Skip to content

2/10 相鉄20000系撮影会

2/10は相鉄20000系の運転開始に先立ち撮影会が相模大塚駅で行われました。



相鉄20000系



この相鉄20000系は東急との直通をにらんで製造された車両になります。今回試作的要素や7000系の置き換えという意味合いもあり1編成が製造されました。



20000系を横からも。



車内では優先席で椅子の高さを変えたり、



座席を工夫した優先席

ディスプレイの数を増やしたりしています。



中吊りと平行にも増設されたディスプレイ

また、子供連れのための撮影コーナーがあったり、20000系に関する展示がされていたりしました。

そして、ホーム側には置き換え対象となる7000系がヘッドマークを付けて停車していました。



ヘッドマークを付けた7000系


この20000系は2/11に運転を開始しました。東急に直通するころにはさらに車両が作られることになりそうです。また、JR直通用の新形式車も作られるでしょう。



そうにゃん貸切


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options