Skip to content

東急大井町線新型車両「6020系」

東急大井町線の新型車両「6020系」について発表がされました。
https://www.tetsudo.com/news/1813/
http://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/171012-1.pdf

この車両は田園都市線向け車両として発表されている2020系の大井町線急行バージョンともいうべき車両となっています。2018年春に7両編成2本が投入され、大井町線急行の増発に使われると予想されます。

また、既に6両編成で運用されている6000系についても11/4から来年3月にかけ順次7両編成に変更する予定になっています。

田園都市線に比べて遠回りになることから乗客転移がどうなるか注目されていた大井町線急行ですが、順調に利用客を増やしているようですね。今回の7両編成化と編成増強によって大井町線・田園都市線の混雑緩和が進みそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options