Skip to content

7/29 豊岡駅で見かけた車両たち

豊岡駅では瑞風以外にも様々な車両を見かけています。今回はそちらを紹介します。

まず京都タンゴ鉄道の「丹後くろまつ」。




くろまつ

今回は見かけませんでしたが、「あかまつ」「あおまつ」と共に丹鉄の観光列車として活躍しています。中でもこの列車は予約制のレストラン列車としての運行になっています。
それ以外にも京都丹後鉄道の様々な車両を見かけています。



カニをラッピングした車両




クリーム基調の車両

JR側では雪かき用のラッセル車を見かけました。こちらは一見ディーゼル機関車に見えますが、「キヤ143形」と名乗る気動車になっています。



ラッセル車

竹田城のラッピング車両も入線しています。こちらは一見通常のキハ40に見えますが、車内は観光仕様にリニューアルされているそうです。



竹田城ラッピング車両

この車両は「天空の城 竹田城跡号」として播但線で運用されているそうです。

あと1つ見かけた列車もあるのですが、そちらは乗車できたので別に取り上げたいと思います。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options