Skip to content

7/29 TWILIGIT EXPRESS 瑞風撮影

7/29は京都・城崎温泉・豊岡の各駅で「TWILIGIT EXPRESS 瑞風」の撮影を行いました。



TWILIGHT EXPRESS 瑞風



この「TWILIGIT EXPRESS 瑞風」はJR西の管内を運行するクルージングトレインとして運行されています。大阪~札幌を運行していた「トワイライトエクスプレス」の名称を継承しており、緑色のカラーや食堂車の名称「ダイナープレヤデス」などを継承しています。

まずは京都駅へ向かい撮影します。運行開始からしばらくたちますが撮影する人は結構いました。なので車両そのものよりもその周辺をメインに撮影しています。



京都駅での案内




京都駅停車中に出された横断幕

後続の「きのさき」に乗車し次の立ち寄り駅である城崎温泉駅へ向かいます。こちらでは旗や音楽合奏でお出迎えされました。



城崎温泉駅が瑞風停車駅であることを示す改札付近の表記




降車ドアスペースに置かれたじゅうたん





この後は豊岡駅へ。ホームのない中間線に停車していたのでじっくり撮影できました。



先頭車側面





こう撮影するとトワイライトエクスプレスと相通ずる箇所が




号車表記・エンブレム・サボによる行先表示

そして鳥取・島根・下関方面へ向け出発していきました。



山陰方面へ向け出発!

今回の瑞風撮影でJRクルーズ列車は一通り撮影したことになります。乗車するにはかなりお金がかかりますし抽選もありますが、いずれは乗ってみたいと思わせる車両となっています。乗車したい人にとってはお金を貯める目標ができたことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options