Skip to content

4/8・9 583系さよならイベント

4/8は583系の最終運転が秋田~弘前間で行われたので、弘前に撮影に行ってきました。また、4/9には秋田駅で展示会が行われたので車内見学に参加しています。



弘前駅に停車する583系



4/8は横浜市営地下鉄撮影後上永谷→戸塚→東京→新青森→弘前という経路で弘前にやってきました。ホテルで荷物を整理した後弘前駅へ。そして583系がやってきました。



弘前駅に入線する583系




特急マークと引退記念ヘッドマーク

そして最後の客を乗せた列車として秋田へ出発していきました。



翌日は弘前から秋田行の快速に乗車し秋田駅へ。今度は583系の車内見学会です。3両分が展示用に割り当てられ寝台・座席両方の形態を見ることができました。



寝台セット時




座席セット時

その後グッズ販売列に並びグッズを購入し終了しました。583系は1967年に運行を開始、昼も夜も活躍する車両として開発されました。定期運用が無くなった後も団体用としてしばらく残っていたのですが、今回引退ということになりました。

長い間本当にお疲れ様でした!

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options