Skip to content

3/1 小田急ロマンスカー「EXEα」乗車

3/1は小田急の30000系ロマンスカー「EXE」をリニューアルした「EXEα」の運転開始日になります。今回は小田原発新宿行きの「さがみ92号」に乗車しています。



小田原駅で出発を待つ「EXEα」



この日は新宿駅16:30発の便から運行を開始しています。その後何本か運用に入ってこの「さがみ92号」に入ったことになります。



さがみ92号表示

実際に乗車したことで車内もいくつか撮影しています。小田原を夜遅くに出発する列車だったので利用客はそんなにいませんでした。



EXEα車内




横から見るとこうなります。




車内通路




列車内設備案内も付けられています。




次は新松田

夜遅い便だったので車内販売とかはなかったんですけどね。そうこうしているうちに新宿まで到着しました。折り返し本厚木行きのホームウェイとなります。



ホームウェイ21号として折り返し。

この「EXEα」はしばらく1編成の運用となりますが、運用時刻が公開されており列車を指定して乗車することができます。
http://www.odakyu.jp/support/201701301446131871e232.pdf

今後もEXEが徐々に入場していき順次EXEαになっていくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options