Skip to content

2/25 京成3500形未更新車引退記念運転

2/25は京成3500形未更新車が引退記念の運行をするということで撮影に行ってきました。



京成高砂駅を出発し押上線に向かう3500形未更新車


今回は「下町日和きっぷ」を購入し撮影。都内では途中で折り返して支線に入りつつの運行だったので結果的によかったことになります。

まずは京成上野に入線中の姿を撮影。



「回」マークを付け京成上野駅に入線




今回種別表示の箇所に掲げられた2つの引退記念ヘッドマーク

ホーム反対側には3500形の更新車が停車していました。こちらは大規模な更新工事が行われており、今後も活躍し続けます。ただ、更新からもかなり期間が経っており今後どうなるかが気になるところです。



3500形更新車

その後は堀切菖蒲園→京成高砂→四ツ木とまわり撮影を行っています。



堀切菖蒲園付近を通過




八広~四ツ木間の橋を渡ります。

3500形未更新者の引退とともに種別板付きの車両も姿を消すことになりました。また、既に3600形にも廃車が出ているという話もあり、今後も京成の車両の置換は進んでいき、将来的には京成所有の通勤型車は3700形と3000形ばかりということになりそうです。京成は他社直通が盛んな分形式が集約されていくのはやむを得ないのかもしれませんね。実際は京急・都営・北総車両もあるのでバリエーションは豊富なのですが。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options