Skip to content

2/19 現美新幹線

2/19は新潟から「現美新幹線」に乗車しました。この現美新幹線は新潟~越後湯沢を運行し、車内を美術館仕様にしたE3系によって運行されています。



現美新幹線



今回は新潟から乗車。外見もかなり凝った作りになっています。



車両側面もかなり凝ったものに。

今回は11号車の指定席に乗車。こちらは通常の座席車になっています。



11号車車内

また、13号車は子供用スペースや売店カウンターがあります。それ以外の車両は美術館車両になっています。美術館車両は自由席特急券でも乗車でき、利用者は車内に備えられたソファーに着席する形になります。



16号車車内

今回乗った中では16号車の動画がかなり気に入りました。それ以外にもいろいろな趣向を凝らした車両がありますが、そちらは乗車した後のお楽しみということにしましょう!

越後湯沢からは新潟行きとして折り返します。本来なら大宮辺りまで乗り入れてもいいんですけどね。新幹線なので所要時間短いですし。



その後は後続のE2系で東京に戻っています。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options