Skip to content

1/22 一畑の最新型車両7000系

1/22は3000系撮影会後一畑電車の久々の新造による最新型車両「7000系」に乗車しています。今回は急行として運行されており、雲州平田→松江しんじ湖温泉の乗車になっています。



一畑7000系


この7000系は一畑電車としては86年ぶりの新造車両となります。もちろん今までも大手私鉄からの譲渡車両が運行されていたのですが、1両のみで運行できる車両となるとどうしても大手私鉄には適切な車両がなく、このため1両で運行できる新造車両の投入ということになりました。



製造銘板には「平成28年8月新製」の文字が。


車内はクロスシート・ロングシートが配置されています。ロングシート側に着席しましたが、やはり完全な新型車両ということで譲渡車両とは違う雰囲気が楽しめました。ただ、1両しかないせいか意外に混雑していましたが。



7000系車内

この車両は最終的に4両が作られるそうです。地方私鉄には珍しい完全な新型車両ということで、イメージアップにも大幅に貢献することでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options