Skip to content

富士急6000系が2/29に営業運転開始

JR東日本205系を譲り受け改造した車両である富士急6000系が2/29に営業運転を開始するとのことです。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00030646.htm
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=24858

運行初日である2/29は河口湖15:37発の各駅停車大月行きとして営業運転を開始します。また、3/1からの運行時間についても富士急のWebページで公開するとのことです。

3/18には運転開始記念のイベントが開かれるとのことです。詳細は追って案内とのことですが、恐らく記念グッズの販売や6000系の撮影会が開かれるものと考えられます。

6000系は205系に富士山をイメージしたブルーラインが配され、車内では吊革や床に木材を使うなどステンレス車両としては大幅な更新が行われます。座席はロングシートのようですが、観光路線なので今後の車両ではクロスシートの導入も考えてほしいところです。

トラックバック

kqtrain.net(京浜急行) 日時 : 富士急行、新型車両6000系営業運転開始

Show preview
 富士急行株式会社 富士急行線 富士の麓のニューフェイス!「6000系」がデビューします。

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options