Skip to content

ひたちなか海浜鉄道が一部復旧

茨城県の「勝田駅」と海沿いの阿字ヶ浦を結ぶ「ひたちなか海浜鉄道」が昨日一部区間で復旧しました。
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/
http://news24.jp/articles/2011/06/25/07185217.html

復旧したのは那珂湊~中根間。まだ常磐線とは接続していませんし、人駅間だけですが、それでも「一部区間が復旧した」ということで沿線住民に対するアピールはできたかと思います。

当日は記念乗車票も発売されました。私は購入しませんでしたが。7/3には常磐線勝田駅までつながる予定です。

茨城県のローカル私鉄としては、鹿島臨海鉄道も7/12に全線復旧を見込んでいます。
http://rail.hobidas.com/news/info/article/128180.html

どちらも経営が苦しいローカル鉄道ですが、復旧することで沿線住民に勇気を与えることでしょう。

トラックバック

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

sta311 日時 :

いよいよ7/23に全線復旧ですね。
復旧後も地元の足として活躍して欲しいものです。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options