Skip to content

JR四国2000系リニューアル

JR四国の2000系がリニューアルされるそうです。
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/10-09-17/02.htm
http://www.tetsudo.com/news/600/

そういえばJR四国の看板特急車両として登場した2000系も登場から20年以上になるんですよね…。時が経つのは早いものです。

車内は木目調になり、グリーン車はシックな印象に、普通車は明るい印象になるそうです。また、トイレが和式中心だったのがグリーン車付き先頭車のものは洋式になるのだとか。2000系は振り子式で揺れが激しいので、洋式にすることで利便性が大幅に改善されそうです。

今回のリニューアルは先頭車のみなのだとか。中間車はリニューアルしないんですね。こうなると中間車の利用が敬遠されるような気がしますが、なんか理由でもあるのでしょうか。

トラックバック

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options