Skip to content

TJライナー撮影

 昨日は東武東上線に向かい、6月から運転開始予定のTJライナーを撮影しに行きました。昨日は試乗会とイベントが開催され、その絡みでTJライナーの車両を使った臨時列車が運転されたのですが、事前応募していなかったので臨時列車の撮影だけになります。池袋に入線したTJライナーの車両です。
TJライナー用の車両、50090系
 東武東上線では伊勢崎・日光線と異なり、料金が必要な列車が走っておらず、またこのTJライナーも夕ラッシュ時のみ料金を取ることが想定されているため、通常の通勤型車両である50000系をベースにした4ドア車両であり、車内もライナー使用時以外はロングシートになる構造になっています。
TJライナー側面と車内
 この臨時列車は2本池袋~森林公園間を走行しました。
 終点の森林公園到着時の画像がこちらです。
TJライナー、森林公園到着

この後、私は行っていませんが、TJライナー愛称記念イベントが行われました。実際に行かれた方のレポートはこちらになります。:
「○○撮ったどぉ~!!:東武・森林公園区撮影会」http://wind.ap.teacup.com/yukichi/91.html
「melonpanのつぶやき:東武東上線車両撮影会に行く」http://hello.ap.teacup.com/melonpan/1853.html
「鉄分サプリ:東武、「TJライナー」愛称決定イベントに参加してきました」http://sukeru-kumi.cocolog-nifty.com/tetsubun/2008/03/tj_48dd.html

森林公園から先に行く列車にこの後乗車したのですが、そこから50000系車両が5編成並んでいるのが見えました。
TJライナーの活躍はもうすぐです。運転開始した時に乗ってみたいです。

停車駅表示板にも予告が

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

試運転 日時 :

はじめまして!TBありがとうございます。イベントの抽選に漏れてしまい、残念でしたね。新河岸は撮影ポイントしては有名ですから、レールファンが多く集まるのも頷けます。それにしても、東上線には近来、別料金を徴収する優等列車がありませんでしたので、TJライナーの誕生はレールファンならずとも、一度は乗車してみたい注目の列車ですね。今後とも、宜しくお願いします。

sta311 日時 :

抽選に漏れたわけじゃなくて応募し忘れただけなんですけどね。
#試乗会だけ事前応募なのかと勘違いしていました。

ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options