9/27 東武90000系乗車
9/27は当日一般運用が開始された東武東上線90000系に乗車しました。当日は池袋で所用があったので、そちらを済ませた後に池袋→川越市→川越と乗車しています。

当日は運用を調べた上で池袋駅16:22発の列車に乗れそうということで池袋駅へ。駅へ向かうと既に写真を撮ろうとする人でにぎわっていました。池袋駅ではホームドアがあるのであまりうまくは撮影できないのですが。

今回は準急川越市行きとして運用されていました。車内はかなりの混雑でしたが、ふじみ野を出たあたりから若干空いてきましたね。池袋駅停車中と終点付近で車内を撮影しています。


また、今回乗車した編成は「FRUITS ZIPPER」とのコラボ列車だったみたいで、車内広告やディスプレイ広告がFRUITS ZIPPER仕様になっていました。


途中朝霞台とふじみ野で通過待ちの撮影時間があったりした後川越市に到着。

その後はおまけで川越までの一駅間のみ乗車して終了。現在90000系は3編成ですが、順次東上線の10000系・30000系を置き換えていく予定です。東上線は使用しない中間運転台を持つ編成が少なくないので、10両貫通になることで混雑緩和が図られることでしょう。
また、地下鉄直通も予定されており、そうなると東横線や新木場方面でも見られるかもしれませんね。
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッド