Skip to content

2/11 東武350系乗車

しばらく本業の方が立て込んでいてなかなか記事を書けなかったのですが、ゆっくり再開したいと思います。

今回は2/11に日光方面に行った時の記事を書きます。まずは3月に引退した東武350系。浅草→東武日光の「きりふり」で乗車してきました。



東武350系


この東武350系はもともと伊勢崎線系統の急行「りょうもう」として運行されていた1800系を日光線用に転用改造したものになります。500系への置き換えが進み、3月で引退となりました。



この時点では土休日のみの運行となっており、行けそうな日を選んで乗車しています。座席は確保できたのですが、乗車した時点で満席の車内放送が入っており、車内はかなりにぎわっているようでした。



「きりふり」側面行先表示


もともと急行用として作られたこともあり、座席はリクライニングしない構造。短距離乗る分には問題なさそうですけどね。




350系座席


途中駅で撮影する人がいたり、いろいろな車両とすれ違ったりしましたね。すれ違っただけなので撮影はできていないですが...。



東武はこの350系が引退したほか、りょうもうに使われていた200系やスペーシア100系にも引退する車両が出てきています。また、スペーシア置き換え用の新型車両の詳細も発表されており、東武特急は激変の時期と言えそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options