Skip to content

7/16 三岐線のリバイバル車両

7/16は三岐鉄道三岐線を訪問。リバイバルカラー車両がここにきて出てきているとのことで行ってきました。



保々の車庫で並ぶ三岐線のオリジナル塗装・赤電・旧塗装車両


運行時刻は事前に調べてあったので間に合うように近鉄富田駅へやってきました。まずは三岐線の旧塗装車両。5月に復元されたばかりです。



三岐旧塗装車両


この列車で車庫のある保々へ向かいます。保々の車庫では赤電塗装車両が入庫していました。




赤電は入庫中でした。


しばらく待つと西武色車両が入線してきました。




西武色車両


西武色車両の車内では西武時代の写真が展示されていました。




西武色車両車内で展示された西武時代の写真。


三岐線もバリエーションが増えてきましたね。貨物列車も運行されているわけですし、かなり楽しい路線になってきています。北勢線側でも三重交通時代の塗装の車両が出てきているので、近鉄時代の塗装を再現した車両とかがあってもいいのかもしれませんね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options