Skip to content

9/12 都営浅草線5500形乗車

9/12は所用で都営浅草線に乗車しており、その際最新型車両である5500形に乗車してきました。以前イベントで撮影したことがあり、営業運転開始から少し期間が経っているのですが、実際に乗車したのは初になります。





都営浅草線5500形




今回は人形町→泉岳寺で乗車。夕方の時間帯なのでそこそこ混雑しておりそんなに写真は撮影できませんでした。



車内ディスプレイ






5500形車内






わかりづらいが、貫通ドアには「浅草」のロゴが。






行先表示




この5500形は順次5300形を置き換える予定になっています。乗車した時点で京成との乗り入れを開始していたのですが、ちょうど今日京急乗り入れを開始したのだとか。この車両を見る機会も増えていくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options