Skip to content

4/8 東急大井町線6020系乗車

4/8は東急大井町線の新型車両「6020系」に乗車してきました。当日は日中の通常運用に入っていました。大岡山→長津田で乗車しています。



長津田で折り返す6020系



6020系は田園都市線に導入された2020系の大井町線バージョンで、大井町~溝の口~長津田間の急行として運用されています。なかなか運用に入らなかったようですが、4/8は日中運用に入ったので乗車しに行ってきました。今回は田園都市線に乗り入れ長津田に入る運用になります。



大井町線・田園都市線が描かれた車内案内表示




側面行先表示

今回は日曜日ということもあり撮影・乗車する人がかなり見受けられました。長津田からは急行大井町行きとして折り返しています。



大井町線急行として活躍する6000系と6020系




前面の行先表示




6020系運行開始ヘッドマーク

今後は6020系に対する座席指定車両連結の話も出ているようです。長津田直通の増発も考えられますし、大井町線の急行はまだまだ発展していきそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options