Skip to content

1/14 さがみ湖イルミリオン

1/14は「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で開催されている「さがみ湖イルミリオン」に行ってきました。以前から行ってみようかなとは思っていたのですが、なかなか行けない状態が続いていましたが、ようやく行けることになりました。
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

今回は横浜駅から直行バスで向かいました。途中保土ヶ谷バイパス→首都高速→圏央道→中央道のコース。やけにジグザグしているようですが、この経路が最も速いようです。入口そばには入らずなぜか中途半端なところで降ろされます。そこから上に上がり会場へ向かいます。入口では雪だるまがお出迎え。

入場した時点ではまだ明るかったのですが、次第に暗くなりイルミネーションも輝いていきます。

その中でお城のようなところがあり、いろいろと色が変わったりして楽しめました。


リフトを上るとハートがあったり観覧車があったりと別の顔を見せます。



リフトから見た風景




リフトを降り山へ登ります。山を登った先にもいろんな光景が。





夕食は降りた先のお店で。こちらからの眺めも楽しいですよ。写真にはしていませんが。

その後新宿行きのバスで戻りました。短い時間でしたが、いろんなところを回って楽しめました。高低差が激しかったので疲れもしましたが。

このイルミリオンは4/9まで開催とのことですよ。皆様もいかれてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options