Skip to content

twitterの「高度な検索」

twitterには右上にキーワードで検索できる機能があることはよく知られています。ですが、「高度な検索」機能が用意されていることはあまり知られていません。
https://twitter.com/search-advanced?lang=ja

twitterにはいろいろな言葉を入れることで期間やユーザーを指定したりすることができることは結構裏ワザとして知られています。
http://www.howtonote.jp/twitter/index38.html

この高度な検索はこれらのオプション付き検索を気軽にフォーム上から入力できるようにしたものと言えるでしょう。
中でもポジティブ・ネガティブ検索ができるというのはインパクトありましたね。

twitterをよく使っている人や過去の記事を見つけたいと思っている人にとっては便利でしょう。twitterはすぐに埋もれて過去の記事が見つけづらいですからね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options