Skip to content

9/15 本州最南端の潮岬

9/15はハローキティ和歌山号に乗車しに行ったのですが、その際の串本駅での折り返し時間を利用して潮岬まで行ってきました。

潮岬へは串本駅からバスが出ていますので、そちらに乗車します。終点にはこのようなタワーがありました。



潮岬観光タワー

まずこのタワーの横にある食堂で昼食。近大マグロ丼があったのでそちらにしてみました。

その後岬の先の方へ。いろいろと整備中だったのですが、資料館のようなものがありそちらまでは行けるようになっており、その先に本州最南端のモニュメントが。資料館から少し出たところから望遠で撮影です。



本州最南端モニュメント

その後少し離れた潮岬灯台へ。



潮岬灯台

この灯台を登ってみましたが、狭いので荷物の大きい人や高所恐怖症の人にはおすすめできないかもしれません。



灯台からの眺め

その後先ほどのタワーに戻り展望台へ。こっちのほうが落ち着いて外を見られますし、景色もきれいです。



潮岬タワーから潮岬先端を眺める

滞在時間は2時間ほどでしたがけっこう潮岬周辺を回れましたね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options